シーズン2 新マスタリー

いまだに色々試行錯誤してるんですが、今日ある事実に気づいた。 Havocっていらない子じゃね?ってこと。 旧マスタリーのHavocといえばOffensiveツリーの頂点にあり、1ポイントの投資で4%のダメージ向上が見込めた。 新マスタリーのHavocは取得条件は楽にな…

新チャンプ

白クマー!! というか、どうみてもイオレクです。 ashe、anivia、nunuの雪国軍団と関係はあるんだろうか。

新チャンプのFizzを練習中。 Solomid等を見るとDeathcapやVoid Staffやらを積む純AP型と、TrinityやMarret、Atmas、WitsEndあたりを積むTankyAD型のビルド例が多い。 ADの方が現状のメタに当てはめやすい気はするけど、Fizzである必要があるのか?とか全スキ…

初の身内カスタム5v5が実現した。 仲間内で敵味方に分かれると相手していて辛く感じたところ、ぬるく感じたところ等いろいろ感想を言い合えるので、野良でやってるより練習になると思う。 自分も含めてチームのレベルアップに期待。

最近身内で流行ってるのがRankedのキューを同時に入れるっていうもの。 身内のレート帯が同レート帯に集中してるからっていうのもあるけど、うまく味方になれば3人や4人でもRankedいけるし、敵になればなったで面白い。 対峙した時に初めてわかることもある…

ランクは伸び悩み。勝率5割キープって感じ。 新チャンプのハーフドラゴンは速攻買ってみましたが使ってて楽しい。 が、CCがほぼ皆無な為、ピックするかどうかはチーム構成にかなり依存しそう。 前回の新チャンプのGravesは、射程550のRangedってことでしばら…

2回連続でメンテ即終了 RIOTはやればできる子だな

最近ちょっとLoLから離れ気味の間に、もう次のパッチ。 例によって17時からメンテだそうです。 今回もすんなり終わるかな? ブランク空くとランクやるのが気が引ける→さらにブランク空く の悪循環になるな。 ランクデュオの相方と最近ログイン時間が合わな…

7時間予定のメンテが1時間20分で終わるだとッ GJだが、そんな時に限って仕事が終わらない

v1.0.0.127 内容

新チャンピオン Graves, the Outlaw True Grit (Passive):戦闘中はAR/MRが上昇Smokescreen:指定地点にスモーク弾を発射し範囲内にダメージを与え、煙幕を残す。煙幕内では移動速度と視界を低下させる。Quickdraw:前方にダッシュし数秒間ASが増加する。こ…

Graves Patch(v1.0.0.127)メンテ

日本時間で本日17時〜明日1時までの予定。 しばらくメンテが明け方まで延長されるパターンが多かったものの、前回のXerathパッチはメンテ終了予定時間の前にオープンされたりしたので、今回も早く終わることを期待。

ランク表示勢と非表示勢の境で一進一退してます。 一度下がったレートをここまで持ってくるのはLeaverさえ出なければ案外すんなり行ったのだが、1250近辺では人数的には5v5でも勝ったり負けたり。 それも20分サレンダーコースで勝つか、その逆で負けるかって…

今週のチャンプセール

Orianna Urgot Ireliaの3人 Oriannaが6300IPチャンプだったら買いだったんだけど、IPで買ったらいいかって感じなのでパス。最近のNerfの影響も大きい。 Urgotも3150IPなのでとりあえずスルー。Carry潰しには便利なんだろうけど。 Ireliaは既に持ってるので今…

久しぶりの1200台

Rankedのレートが1200台に返り咲き。ようやく振出しに戻った。 次の目標は1300だな。

Rankedは最近あまりソロで行かずに固定デュオで行くようにしてるせいか、レート3桁の悪夢から1150前後へ上昇。 勝率もようやく5割へ戻したのでこのまま1200、1300と上げていきたいところ。

Xerathパッチ雑感

新チャンピオンXerathのリリースと若干のバランス調整が来たわけですが、個人的な感想を書いてみようと思う。 Xerath OP、OP言われてるけど、ぶっちぎりのOP感はないかな。 まだわからん殺しの範疇な気がする。 そう感じる理由として現行の主流メタであるMid…

HELL突入

Ranked[solo]は40前後の変動のときにLeaver多発の洗礼を受け、またもや「ELO HELL」と呼ばれるレート帯に。 Season1終盤で這い上がりつつあったのにリセットでまた逆戻りな感じ。 味方がフィードしなければ勝てるって感じなので、この辺は運要素も高いなぁと…

ドミニオン

新モードのドミニオン。 クラシックモードの1/3〜半分ぐらいの時間で終わるんで、ログイン時にフレンドが試合中だった時の待ち時間調整に便利かも。一応IPも稼げるしね。

仲間内でLv30が増えてきたので、初の5人PremadeでRankゲーム。 ソロRankより圧倒的に緊張するわー。 自分がミスったら仲間4人のレートを下げてしまうことになるしね。 恐らく全員がそんな感じだったんだろうと思う。 普段よりも慎重なゲーム展開で25分ぐらい…

3連休は例によってLoL三昧だったわけですが、Season2ラダー始まったと思ったら、不具合が見つかりRankモード封鎖、復旧まではPreSeasonをお楽しみください^^ 状態に。 Lv30以下の人ともDraftPickで遊べるようになってるのはいいことだけども。 新チャンピ…

昔と仕様かわった?

Googleの広告が勝手に入るのが鬱陶しいな、これ

最近のゲーム事情

1年ぐらい前にStar Craft2でPCゲーの世界にカムバックし、最近数か月はもっぱら LoL ことLeague of Legends ばっかやってます。 RTS、RPG、格ゲーあたりが好きな自分にはマッチしたゲームって感じで楽しい。

再利用

ここ半年ぐらいでまたがっつりとPCゲームやる人になってるので、ここもPCゲーム関連のブログスペースとして再利用する予定。

発売されていたのを忘れていたので、最近やり始めたのですが カルドセプトDSにハマってます。 初代カルドセプトのおかげで学生の期間が1年長くなったなぁ・・・としみじみ。

とりあえず、あけおめ。こないだ家電量販店に行き、ROのDS版なんて出ていることに驚きました。 売れてるんだろうか・・・・ 引退してもう3年近く経過してるんで現状知らんけど、 未だにある程度の人気は維持してるんかな? そういえば2は?

事件は会議室で

会議中、ホワイトボードに「距離別料金」って書こうとして、「路離別料金」と書いてしまったのはなんでなんだぜ?

謎の頭痛 ↓ 安静 ↓ 悪化 ↓ 病院行き ↓ CT検査異常無し ↓ 今ココ なんだろねー。

マスターAct6終了

本編はとりあえず終了。 これよりウィネペグ山マラソンが開始されます。 それにしてもマスターでは結構墓石を拝む羽目になった。 マスターって敵のAIも少しは賢くなってるんかね? ・ボーントルーパーに浮かされた後、踏み込みながらの斬り上げ×nでお手玉 …

[ソーマブリンガー]マスター突入 だいぶ効率化してきたせいか、エキスパートは速攻終わりました。 ボス戦とか固めの敵とかは下のパターンでサクサク片付けれたのが楽だったかな。 ドラゴンブロウ(できるだけ背後から当てる)→離脱を繰り返し、 ドラゴンブロ…

カンプス

ノーマル終了。 腕力全振りでプレイしていたため、終盤のボスやエピック戦、 特にキング・ウォジェック戦は半泣きだったものの、インプ系などの雑魚は バレットキック一撃でさくさく倒していけるので、かなり早く進めることが出来た。 あと装備における最優…