新チャンプのFizzを練習中。
Solomid等を見るとDeathcapやVoid Staffやらを積む純AP型と、TrinityやMarret、Atmas、WitsEndあたりを積むTankyAD型のビルド例が多い。
ADの方が現状のメタに当てはめやすい気はするけど、Fizzである必要があるのか?とか全スキルAPレートなのにもったいないという感じがする。


ビルド例を参考にしつつ試行錯誤している最中ですが、個人的にはGunblade、Rylai、RichBaneあたりを積むのが安定してる感じ。
Akaliのビルドをほぼそのまま流用してきてるんですけどね。
ただFizzの場合自前でSlow持ってるのと、GunbladeのActiveもあることや、Mana不足になりやすいという点を考えると、RylaiよりRoAなのかもしれない。