昨日の続き

コメントへのレスが長文になりそうだったんで日記のネタに格上げしてみた。


厳密に言うとやりたいことはある。
ROに費やせる時間が無尽蔵にあるならば、間違いなく新規キャラクターを作成しているだろうし。
作ってみたいキャラクターなんて対人用から珍ステまでいくらでもある。
とはいえ、やりたいこと全部やってたらキリがないわけで
特に オーラ>新キャラ>オーラ>新キャラ>オーr・・・・ なんて状態は不毛。


そういう時間のかかる遊び方はもう切り捨てて、限られた時間でどう遊ぶかとなるとやることあんましないなって結論に。
だから昨日の発言になるわけ。
なんか時間有り余ってる割にもうマンネリでつまらんっていう意味にとられたっぽいレスがついてて
(゜д゜)?って感じだったんだけどね。


根詰めてレベル上げしてる状態のループはキリがないから、あんましやることがないって状態がある種理想。
もとより以前からいかにしてもうあんましやることがないと思える状態にするかをあれこれ考えた末
ハンター作ってカンストしとけば、やりたいことの要素がとりあえず満遍なく網羅されるって結論に至る。
実際はいくつかの分野でどうしても不満があったので、やや予定外とはいえローグ作ったけど。
ま、ローグ完成で、何が何でも作らねばってキャラはもう特に無いな。


あとは週2時間のGv楽しむなりPv楽しむなりでイイってところかな、本来ならば。
現実問題としてはそのどっちにも不満点は存在するわけで、煮え切らないものがあったりするんだけど。
充実したGvができれば現状それだけで満足なんだけどね。マイグレの結果によっては余計ひどくなりそう。
某氏が以前語った「これ以上やることがない!」の意味がわかりつつある。