2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ソーマブリンガー

現在ACT2。 レベルも10を超え、Rank2の技が解禁されました。 コーアスのRank2技では、ブレイク時に敵を思いっきり打ち上げるシールドスラムが気に入っとります。 レバーを上に入れるとハイジャンプで追いかけてエリアルレイブができてもおかしくない吹っ飛び…

ソマリ始めました。

世界樹は30F行くことなく停滞しております。 やっぱしWizとは似て非なるなぁ・・・と。 職や人数縛られるクエストとかしないとマッピングも出来ないし レベル上げようにも引退繰り返さないとだし、独自の部分に面倒くささだけを感じます。 もっとシンプルに潜っ…

このような日でありました。 今年はさらに のオマケつき。 MMO引退の真相ってやつですな。

2回目開始。ノーマルモード、2時間以内、アイテム100%回収を目指す。 ナイトメア前で既に1:30近く経過している・・・・無理ぽ ルート設定が悪いんだろうか。youtubeとかで高速クリア動画でも見てみるかね〜

ぷちアキタ\(^o^)/ なんか第6層は全般的に面倒くさいだけになってる気がしてだるい。 ワープも一方通行もピットもシュートも嫌いじゃないけれど、 マロールとかないから同じところばっかり歩いてる気がするのが非常に萎える。 マップ進行をやめてダクハ…

友人から長男誕生の報告が来た。おめでたい!! その一時間後ぐらいに別の友人から電話が来て、小学校の頃の同級生が急死したとの報告が。 こんなときどんな顔すればいいのかわからんね。

最初ほどの勢いはなくなりましたが、まったりと28F探索中。 やはり探索プロセスとレベル上げプロセスを切り分けしなければいけない仕様が少し微妙だ。 そして21FのMAPがハゲヅラの加藤茶にしか見えなくなってきた。

アルケミストって

核熱と全体魔法ひとつぐらい覚えたら後振るものなくなるよね。 さて2度目の引退すっか

セカキュー

とりあえずスタッフロールみるところまでは終了。 Wizでいうならワードナ倒しましたってとこやね。 ある種ここからが本番。 でもクエストこなしていくのとキャラの育成が同時に行いにくいのがネックか。

悩んでるうちに

Lv70キタコレ

セカキュー

5層到達。 4層は立体的な仕掛けが多くて面白かった。 4層ボスは強かったのか弱かったのか・・・。 道中が長かったのもあり、フォースゲージが溜まっていたためあっさり勝利。 シュートで落ちた先のカボチャがうぜぇぇぇぇと思い ダークハンターのフォースを…

しのさくへ Wiz7購入ガイド

Wiz7 CDS について ゲーム自体の評価はBCFと同じような感じと思う。旧Wizとは別物と割り切って遊べばそれなり。 NPCとのやりとりがかなり「日本語でおk」なので攻略サイトor攻略本必須と思われる。 (例: 闇市場 → ○ヤミシジョウ ×ヤミイチバ コトノハ風)…

セカキュー

12Fの床は、Wiz外伝3の山岳地帯みたいで面白かった。 魔界の邪竜とかいうFOEに一回全滅させられましたが。 基本的に、核撃etc→ジエンドコンボで終わるとはいえ、 先制された途端形勢逆転。殺るか殺られるかみたいになってます。 現在13F どんどん進める状態…

セカキュー

3層到達。 核熱がネーミング的にティルトウェイトっぽいという理由で取り、 ブシドーの首打ちにはまってる時に、ダクハンのジエンドを取っていたため、 気づけば物凄いボス特化PTに。 2層ボスが核熱→ジエンドで終わってワラタ しかも経験値も金もうますぎる…

マッピング

最初はこまめにマッピングしてたものの、 隠し通路があるところに壁を書いてしまい そのせいでハマるということがあったので、 最近はわりとオートマッピングオンリーで放置気味。 宝箱、階段、ピットぐらいは書くけど。

現在平均Lv26 8F、9Fあたりを探索しております。 スキルが伸びてきてお荷物だった子も働きが良くなりました。 最近はWikiとかも見始めたんですが、そのせいで30引退しようか悩み始めております。 レンジャーを使ってみたらプレイ開始直後に感じた金欠はどこ…