2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹2

昨晩睡眠時間を削ってみたところ 1F徘徊 採集ポイント発見 採集スキルが無いと言われる スキルを取ると戦闘BSに製造スキルのような微妙さが漂う予感がして回避 慢性金欠 2F突入 蝶の毒つえええええ 蘇生費用無くて死んだまま引きずり回しとか日常茶飯事 雑魚…

不満は

Aボタンで一歩進まないことだ!!! ↑で前進よりも、Aで前進派なのになぁ

パーティは

説明書を流し読みし、 パラディン ダークハンター ブシドー メディック アルケミスト に決定。 スキル配分もあえて今は攻略サイトを見ない とりあえず1時間ほどプレイした現状の感想。 やたらと金が足りなくなるのは仕様??? 安西先生・・・・俺、馬小屋が欲し…

世界樹の迷宮II買いました。

DSのゲーム売ってる区画へ久しぶりに行ったのだけど シレンDS ゼルダ夢幻の砂時計 メトロイムハンターズに吸い寄せられそうになる。そしてパッケージだけ見ると、平積みしてあったソーマブリンガーとかいうやつの方が面白そうに見えてしまった。 えっと・・…

しのん ベント牧場へ

携帯の機種がDoCoMoかSoftBankであれば、ネザードメインも勧めとく。 GBのWiz外伝作ったスタッフが関わった携帯版Wiz外伝ってとこです (版権の関係でWizardryとは名乗ってないが、グラフィックとかシステムとか外伝の流用) #1はオリジナルシナリオ、 #2、#…

たぶん

基本的にマップを埋める系が好きなんだろうなぁ。 方眼紙による手動マッピング愛好家と、オートマッピング大好き派がいるとは思いますが 自分は結構後者です。Wiz好きの癖にって言われるかも知れんけど。 手動マッピングの楽しさもわかるのだけれども、2回…

世界樹ヤバイ

かたかたも恐ろしい爆弾を投下していくなぁ・・・・ ディ・モールト良いッ!!って感じ。 Wiz厨ホイホイにかかりに行くか。 しかし、メトロイドフュージョンはまだ難易度ノーマルを1回クリアしたのみ。 しかもプレイ時間:大、アイテム回収率:少って感じで。 …

メトロイドフュージョン始めました。

GBAの頃はコンシューマーから遠ざかっていたため、2Dメトロイドの続編出てたなんて知らなかった・・・。 今更ながらに購入してプレイ。 おもすれぇぇぇぇぇぇ!!!! プライムで3D化されて以降(実はフュージョンとプライムは同時期に出てたようだ)遠ざかって…

ふと思い出した。

昨日の内容と、ロッテののど飴のCM(君がいるだけで のカバーが使われている)のせいで はるか昔に Wizでござるよ に載ってた替え歌思い出した。 妙にマッチしてて今でも全部覚えてるぐらい秀逸な出来と思うのですがどうでしょう。 たトレボー きミサイル…

Wiz外伝IIやった人専用ネタ

飲んだら腕いっぱい生えてくると思う

今日はWizの話をしよう

FE聖戦は結局総合Bで終わりました。攻略以外がAで攻略のみC。 単純にターンかけすぎ。久しぶりにやるときはいつもこうだけど。 さて、しの策の釣り糸にまんまとかかったのでWizの話をするクマー。 #1〜3、5、外伝II以外のオススメとなると・・・・ まずは外伝I、…

続FE

子世代はこうなりました。 これまたストーリー的には割と普通の組み合わせで。 ラナ×セリス ラクチェ×シャナン ナンナ×リーフ フィー×アーサー リーン×アレス パティ×レスター ティニー×スカサハ ユリア ターン数の無駄。 やっぱし親世代の方がゲーム的には…

個人的 何度でもやってしまうゲー リスト上位。

風来のシレン タクティクス・オウガ ロマンシングサガ3 ゼルダの伝説 神々のトライフォース スーパーメトロイド フロントミッション ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 Wizardry外伝 I 〜 III 悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲以下、FFTとかガンハザードとか…

FEやってます。

元ROプレイヤーのブログということでFantasy Earth と見せかけて、 Fire Emblemというオチ。 しかも今さら聖戦の系譜。 気がつくとまたやってしまっていた系。 今回は王道プレイで行こうとして エーディン×ミデェール アイラ×ホリン ラケシス×ベオウルフ(フ…

またしても

「チロルチョコ きなこもち」を大人買いしてしまった