2006-01-01から1年間の記事一覧

最近

ケータイ版のDQ2などやってます。 リメイク物には結構弱く、ちょっと忘れたころにやりたくなります。 お前って同じのばっかりやるよねとよく言われますけど。 Wizardlyとかシレンとか延々と遊ぶの好きだしそういう性分なんでしょう。 ただそれでも時間の制約…

えるろびー一周年

なんか下のエントリのコメント欄が伸びてるので新しいのを。 マスターが引退不在ですが、1年が経過したようです。 http://d.hatena.ne.jp/bmax/20051020 もともと一発ネタだったんでそのまま存続するとは思わなかったなぁ。 2代目マスターを任命するので、…

ThunderStorm

ただの夕立かと思いきやすさまじい豪雨が降りまして 地元の道路のいたるところに落雷し、アスファルトが吹っ飛んで穴開いてました。 地下にある店は水没してポンプ車出動するしで大変な騒ぎ。 自然の力はオソロシイ。

ついにねんがんのふぇいすをてにいれたぞ

BossRunに向かない以外は最高に楽しいかも。

下のコメントへのレス

Diablo2は課金方法がパッケージの販売となっていて オンラインで遊ぶ場合のサーバー利用は無料。 1つのCD-KEYでいくつアカウントを作ってもOK (ちなみに1アカウントで8キャラまで作れる) キャラもアカウントも作り放題なため、ちょっとした制限があって 2時…

近況

仕事忙しいのは相変わらず。 7月になれば楽になるだろうと思ったけど、次の案件もなかなか楽しい地獄な予感。 Diablo2は10日間つながなかったら倉庫キャラが数体Expired。俺、南無。 ま、貴重品持ってるキャラはきっちり10日間制限解除してるんだけど。 とは…

おまえは何を言っているんだ

今更感漂うフレーズですが、仕事してると一日一回は脳裏をよぎるわ、これ。 今も隣の席のPGが、この納期直前の時期になって 「Try ... Catch ... Finally ... End Try のFinallyって何ですか?」 とかいう意味不明でエキセントリックな発言をしてくれた。 ち…

SOJげっつ

CSの左上の封印解除で出てくるゴースト系スーパーユニークから出た(´∀`*) Faithのベースがどうにも出ないので、8%MSのWind ForceをUMでトレード入手して使うことに。 GMB合わせだったSTRをあわてて上げて、ペネトレイトにもあわてて振り、完全にWF仕様に。 …

弓アマはじめました

前のエントリ書いてる時点で実はもう始めてたんだけどね。 弓アマはD2C 1.03パッチ以来(今は1.11パッチ たぶん5年以上経ってる)なので楽しい。 Faith作るべく、不要なスキルチャーム等をトレードし、 OhmルーンとJahルーンは入手したものの、ベースが入手で…

ちまちまやってるDiablo2のことでも書いてみよう

主なトレハンコース ハンマーパラディンの場合 エルドリッチ→韮作→トラビン→メフィ→ルーンおばさん(→CS→牛) ユニークと鍵で稼ぎたいときはルーンおばさんまで ルーンワードのベースを探すときは牛、超級ユニークを夢見るときはCSも回す。 バール城がねーじゃ…

という状況に陥ったときに

現実逃避気味にこういうところ更新しちゃったりするのだよね。 なんかさっきからWindowsフォームの背景のグレーの部分が ピンク色になったりオレンジ色になったりしているように見えるのがヤバイ__○_

Death March

睡眠時間を削りまくった挙句、当分休日無しって状況に久しぶりに陥る。 まじで布団が恋しい。 技術力のないPGと、それをわかった上で単純に人月で計算するPMと ありえない納期を設定してくる営業に挟まれる まぁそれがSEって商売なんだろうけど・・・・。(´_` )

というかね

ROってまとまった時間がないとできないのがね・・・。 PT前提のキャラ作ってる場合は特に・・・。 まとまった時間がある場合 → 出かける まとまった時間がない場合 → 5分でも遊べるDiablo2などをたまに・・・ Hellメフィ回すぐらいならホント暇つぶしでいいしね。 ま…

GWをかけて

休日出勤中(-д-; もうすでにGWという噂もあるけれど・・・・ 5/3〜7は死守せねば Gv頑張ってね!(´-` )限りなく引退に近い人より

気がついたら

1ヶ月以上経過していた。 この1ヶ月ぐらいの内容を一言で言い表せば「全米が泣いた」って感じだったんだが このブログのネタっぽいのものは無いねー(´-` )

(´-`*)

100% Chance To Cast Level 1 Decrepify When Next Week

リヒタルゼンパッチ

って昨日のメンテナンスだったんだっけ? 結局チェイサーに追加スキルはあったんだろうか。。。 しかし4/1頃までROやれる時間取れなさそうだなーー (-A-;

前回のGv

体調不良もあり家にはいたけれども欠席。 布団に包まりながらIRCログを眺めておりました。 マイグレーション以降たびたび感じてたことをまた考えはじめてしまった。。。

ポーション

飲んでみました。 とりあえずポーション連打するとガンの恐れがあることはわかった。

特割

某Dさんに期間関係なく使えると教えてもらう。 早割、バースデイ割はどっちも使えない期間があっただけに これはいいサービスを知った。 事の次第によってはきっちりマイレージ貯めようかね。。。

ご隠居の集い

某Pさん、某Dさん、某Fさんと飯食べに。(昨日のお話) 某Jさんは今度拉致な( ´ω`)-3

久しぶりに

日曜日の19時過ぎ頃に帰宅したので IRCのLBチャンネルに繋いでみる 「今日出れる?」 ん、ああ実は観戦してようかと思ってたんだけど そういえば出ない理由もないな。 WM買うのにてこずり20:20分頃だかに参戦。 参戦した瞬間に砦が落ちた。。。 その後B2へ。…

下のエントリの質問

えっと今気づきました。質問者の方スイマセン。 回答の方ですが、上記のとおりプレイしてないような状態なので控えさせていただきます。 実際にどのように使用されているか見てないのでコメントのしようがないですし・・・・。

気づけば

すっかり放置。 単純に仕事忙しい 週末はスノボや飲み会でいない為、Gv欠席が続き書くことがない Gv以外でもプレイ時間ゼロの為書くことがない それ以前にアトラクションチケットの購入すらしていない まぁ一段落ついてプレイ再開するまではこんな感じかもね…

携帯の予測変換が

微妙に流行ってるぽいんだが、あれって直前に1回使っただけでも第一候補なんだよなぁ 上位5つぐらい列挙させないとそいつの素性はわからない! と、自分の携帯で試してみて思ったのであった。

やぁドク

今ごろ前回のGvがなかったことを知りました。

1/22 Gv

しばらくぶりのフル参加 開始と同時に邪馬台国同盟が来る。 こちら側の各マスターのERへの収容成功し、防衛モードへ。 そこへ8時だよ同盟が。 この辺でマウストラブルで戦線離脱しました。 デバイスドライバ入れなおしたりいろいろしたんですが、 どうみても…

思わず叫ぶ

『熟成やずやの香醋』プレゼントキャンペーンについて - はてなダイアリー日記 こんなものを見つけたので、とりあえず 熟成やずやの香醋欲しい! いやはや、なかなかいいマーケティングだね。

微妙に昨日の続き

ROしばらく放置でもいいかなぁとか思うと チェイサーのJOBあと1個はあげないとなぁとか逆に考え始めてしまうわけで 何も考えずにやりたくなったらやるってのがやはしベストだわ