たぶん

基本的にマップを埋める系が好きなんだろうなぁ。
方眼紙による手動マッピング愛好家と、オートマッピング大好き派がいるとは思いますが
自分は結構後者です。Wiz好きの癖にって言われるかも知れんけど。


手動マッピングの楽しさもわかるのだけれども、2回目以降のプレイでマップを覚えてしまっていた場合に
わざわざ知ってるマスを歩かないというか、楽しさが激減するんよなぁ。
そういう場合オートマップの方があからさまに黒いままなので、埋めないと気が済まなくなり、
黒マスをプチプチ埋めていく楽しみに駆られるんよね。
一番いいのは切り替え式かな。外伝のオートマップOFF機能みたいな。


世界樹の「床だけオートマップで、壁はタッチペンでマッピング」っていう仕様は結構そそるな。


マップ埋めで思い出したけどブランディッシュって新しいのもう出ないのかな。
今でも通用すると思うんだけど。