GvG

今週は傭兵として世界経済共同体党(以下、又吉)と同盟を組んでのGvGとなりました。
3/21のGvGでは敵として戦ったこともあるわけですが、敵に回すと強いんだ、これが_| ̄|○
ギルド名がネタ臭くてもかなり実力派揃いですね。というわけで味方にすると激しく頼もしかったり(`・ω・´)
通常LB+LKの体制をLB+又吉で行くことに。


さて、今回のGvGは事前に同盟のedenが砦放棄で攻めに回ると宣言していたので
とりあえずLBとしては動向を見ることに。
ゲフェンは開始早々から各地がレース展開に。C4ではArmageddon vs 夢幻と序盤から動きが目立つ。
開始10分後の状況を見て、eden側からL1 O.M.G.砦を攻めるとの連絡が入る。
LBサイドからは前衛数名と又吉のメンバーがL1攻めに加勢。20:24頃L1に突撃。
ローグの自分は脱がしながら進撃するために、最前線がどのあたりまで進んでたかがリアルタイムで把握できないわけですが
崖上にのぼってWiz等に攻撃を仕掛け始めたところでedenがエンペ破壊して強制退出。
ベースキャンプに戻ったところでB1にO.M.G.来たとの伝令。即カウンターの模様です。
ポタで戻ってみると、既に敵が突入開始してました。


そんな感じで20:30頃から舞台をB1に、攻守を変えての戦闘となったわけですが、
B1の外周の構造上西側の入り口から入られると崖打ちポイントまでは結構容易に達するんですよね。
VITダンサーに容易に踏み込まれてしまうのがネックになり崖部隊がスタンすることが頻繁に見受けられました。
流れが攻め側にあると感じたのか、便乗攻めをするギルドも結構現れてきて外周で食い止めることが困難に。
大魔法ゾーンの下の所まで敵ダンサーに踏み込まれ、崖がスタンマークで埋まってる間に敵の前衛陣がラインを抜け始める。
20:45頃に第2MAP入り口に後退。ここでのWP防衛にシフトする。
とりあえずロキ防衛を試みるんですが、ほとんど不発してたと思います。
自分はWP付近でストリップしてましたがスキル使えなくなったことが無かったので。
(ギルメンの話だとロキ出てたのも見えたらしいんですけどね。自分はストリップやりやすくするためにエフェOFF)
とはいえ2MAP入り口に火力を集中させたのが功を奏し、ここで敵をシャットダウンすることに成功。
2MAPへ迂闊に突っ込むことができないために、1MAP最後の2MAPへつながるWP前に、O.M.G.と便乗攻めが溜まっていました。
便乗攻めとO.M.G.が小競り合いを起こしていたようにも見えました。(この辺定かじゃないですが)
最前線が停滞している間に、封鎖されていた外周MAPを取り返すことに。
edenが奮闘してくれたようで21:10頃には外周ほぼ確保。
その3分後には、敵が撤退し戦闘終了となりました。


その後のB1はほとんど攻められることも無くGvG終了となりました。
又吉の方、edenの方、もちろん他のギルドの方もお疲れ様でした。


最後に印象に残ってるのは、相手のVITダンサーのうちの一名がやたら印象に残りました。
耐えるだけでなくローグやモンクに捕捉されないための動きがすごい上手だなと・・・。
踏み込んできてその場でひたすらスクリーム連打してくれる人は対処しやすいんですけどね。
実に良い位置へ逃げるなとローグ視点で感心してみたり。