今をさかのぼること3年前

虫歯治療で凹字型になっていた奥歯にかぶせていた金属がとれた。
当時忙しかった(といいつつスロット打ちにはよく行ってた気がする)自分は
まぁしばらく大丈夫だろうと放置。


それから数日後のこと、晩飯食べてたら
ミシ・・・バキ・・・・
真ん中から真っ二つに割れて折れましたよ。
神経すでに抜いてた歯だったんで痛くはなかったですが。


仕方ないので歯医者行くと、これはもうかぶせようがないし
わずかに残ってる歯の根元の折れた部分が尖ってて危険なので抜きましょうと言われる。
抜いた後の処置をどうしましょう?とか言われてた気もするんだが
奥歯一本無くても日常生活に支障はきたさないしな・・・と、ここでまた放置。