ソマリ始めました。

世界樹は30F行くことなく停滞しております。
やっぱしWizとは似て非なるなぁ・・・と。


職や人数縛られるクエストとかしないとマッピングも出来ないし
レベル上げようにも引退繰り返さないとだし、独自の部分に面倒くささだけを感じます。
もっとシンプルに潜って敵倒してランダムでアイテム手に入れて、ついでにひたすらレベルが上る、
その繰り返しで良いのです。
まぁそういうのを作業ゲーって言うんだろうけど。だが、それがいい
作業ゲーじゃ無くそうとした方が、面倒な作業が増えるのはコレいかにって感じ。


友人がひたすらプッシュするのでソーマブリンガー始めました。個人的に略称はソマリで。
ハリネズミとヒゲオヤジのコラボっぽいものは思い出してはいけない。
プッシュされた理由はよく分かります。基本システムほっとんどDiabloIIなのね。
ただ全体的になんか劣化してる気が・・・・ 比較しちゃダメなんだろうけど
まだ序盤だけど、惜しいゲームって感じの臭いがプンプン。
もっと完璧にDiabloIIパクればいいのに!Wi-Fi対応で


ちなみにキャラはアインザッツ(職業:セフィロスのそっくりさん)で、クラスはコーアスでやってます。