ソーマブリンガー

1週目の本編シナリオ終了。普通に面白かったと言える内容でした。
終盤のマップの広さはさほど気にならず。
盾コーアスのチャージでガンガン突き進んでたからかもしれんけど。
序盤のほうが逐一ストーリー入って鬱陶しく感じたかな。アドニス自重。
ナイトメアエキスパートからイベントスキップし放題なのが楽しみです


クリアしたときのレベルは45
ホーリアーマーかけてシールドチャージで突っ込み、ブレイク値が溜まった所でシールドスラム、浮いたらシールドスラム*2→シールドチャージで〆
ボス戦は敵にもよるけどディバインマジックに切り替え。後半のエピックモンスターはディバインマジックさえかければなんとかなるな。
あとはシールドマスターとナイトガードとアポカリプスに振っとりました。あ、もちろんヒールも。
ステは序盤に魔力、器用さに微振り(いらんかったかも)体力が現状40、あとすべて腕力。


オプションはヴェルトとミラーズ。初期のままとも言う。
ヴェルトがバトルオーダー戦士の叫びを使うのがよい。
ミラーズはなんとなくだ。